2011年11月13日日曜日

スイングアームマウント




ドッグハウス入り口のバルクヘッド面に取り付け
C-mapの入ったパソコンを航海中に目の前で見えるようにする
今まで花丸の航海用パソコンは船内トイレの仕切り壁に取り付けていた
ドッグハウス入り口から見えないことはないが
細かいところまで確認するには船内に入り目の前に行く必要がある

それでついおっくうになりなかなか確認に行かない
このマウントにパソコンを固定すれば
邪魔になるときはスイングして船内に仕舞え
必要なときは振り出してドッグハウス入り口で目の前に見る事が出来る
頻繁に海図を確認しながら航海するというのは安全に繋がる
結構頑丈そうなもので10キロくらいは乗せることが出来るだろう
僕の航海用パソコンは1キロしかない

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/