2011年11月8日火曜日

ヨット乗りと緑




2日がかりで叔母の家の庭草を刈り終えた
大分風が通るようになり家も見えるようになった
草刈りは力強い緑との格闘技です
長距離航海で青い海ばかり見ていると陸に上がったとき
緑の変化に富んだ風景に目がついて行けない
特に南の島の緑は色が濃い
港から少し内陸に入ると人が居なくなり緑だらけになる
そんなときに海の青一色がいかに単調だったかはっきりと解る
しばらく経って緑に慣れ 人に慣れてくる頃
又青一色の海に出たくなる
出航直後の浅い海はまだ緑だが だんだん色が青に変わり
外洋に出るとこれでもかと言うくらい青い海になる

単調な色の中でのシンプルな生活を求めヨット乗りは外洋に出たくなる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/