2011年11月5日土曜日

町中のジャングル




叔母の家の草刈りに行く
正に町中にあるジャングルで放っておくと家を覆い尽くしそうです
昆虫が大繁殖しそれを餌にする鳥たちがやってきます
夏には蝉の大合唱
一本の木から10匹ほどのクマゼミが飛び立ちます
年に3回は草刈りをしなければ庭に立ち入ることさえ困難な状況になります
草丈が僕の腰くらいになると刈り払い機で草刈りです
庭が広いので2日かかります
昨日はその1日目刈った草を別の場所に運ぶ為に連れ合いにも手伝ってもらい
大仕事をしました
今日もと思ったのですが朝から雨です
花丸のジェノアジブをファーラーにするためにフットとリーチに紫外線よけを付ける事にしました
昨日は巻き取りのテストをしましたが巧く行きました
ジブはインナーステースルばかり使っていましたが
ファーラーにすると簡単に展開できるのでバウスプリットの先端にあるジェノアジブも頻繁に使うようになるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/