2015年10月8日木曜日

看板加工−2


接着部分を切り取ったドーナツみたいな看板です
長男 真澄人君はジュエリー屋なのでドーナツではなく指輪です
いよいよ最終仕上げの凹凸を取る段階です
チョークで碁盤の目を引いてはサンディングして凹んだ部分にパテを盛りつけます
それの繰り返しで大分綺麗な面が出て来ました
最後はウレタンを吹き付けます
色はシルバーです
今日中に仕上がれば良いなと思いますが
もしかするともう一回凹凸を取る作業が必要かも知れません
もう一度仮取り付けに行き取りつけ方法を考えます
昨日は地方祭で御輿をあちこちで見ました
若い時はかり出されて御輿をかついだりもしましたが今は何もしません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/