2014年11月16日日曜日

ブリッジ前面切り取り


一昨日は風が強くて船内工事でしたが
昨日は高気圧が張り出し朝は寒かったが穏やかな良い天気でした
一気にブリッジの前方を切りぬき回転窓と一緒に取り除きました
この後積層に邪魔になる屋根に付いていた探照灯や前方灯や緑色の回転灯を取り外し

いよいよ工房で作ってきた屋根と前窓の取りつけにかかりました
ステッチアンドグルー工法で面を銅線で固定していきます
切り取ってみて解ったのですが僕が考えて居た厚味の倍くらいの積層厚でした
ちゃんと補強も入っているのでやはりヨットとは違いあまり重量に気を使っていないのかと思います
二次接着の後補強積層はやれるだけやることにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/