2014年7月31日木曜日

曲がりがきつい


曲がりがきついのでシーカフレックスをつけてから留めつけるときにはじくととんでもない事になる
トーレールからドッグハウスに向かっての突っ張りも大事だが
もっと大切なのが鉛の魚型文鎮で押さえつけている押さえの方だ
チークの厚味と巾と曲がり具合が限界なので気を抜かないでしっかりと押さえる
昨日は15:00過ぎにスコールの様な通り雨が降り
右舷後半のシーカフレックス接着が出来なかった
ラダーのオズモシス対策インタープロテクト塗りも3回目
そろそろ最後のフェアーリングにかかろうと思う
船体の傷もエポキシ補修が終わり昨日はウレタンの調色をした
台風12号は大丈夫だそうだが11号が嫌なコースを北上していると気象庁の友人から連絡が入る

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/