2014年1月9日木曜日

マストからの電線


マストを倒すときにマストからの電線を船内で取り外しました
小さい船なのに「PUKARI」には航海灯だけでなく風向風速計が付いています
それで僕には解らない電線やスイッチが色々出てきました
仕方がないので写真を撮って元の通りに納めることにしました
もちろん一本ずつの電線に名前を付けてどの線とどの線が繋がっていたと言うのが解る様にした上での写真です
風向風速計が動くかどうかはマストを立ててチェックしてみないと不明ですが
結線の不備で動かないというようなことがないようにしっかり元通りに戻します
昨日は雨一日何もしないでマストを支えるワイヤー関係の部品発注に追われました
販売元にも海外の製造元にも無いという必要部品があり困りましたが
何とか手に入れる目処が立ちました
来週中にはマストを立てることにします

出来れば今週中にエンジン陸上試運転もしたいと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/