2014年1月3日金曜日

プロペラにペラクリン


フェザーリングプロペラにペラクリンを塗る
最初の塗りは金属用のエポキシ下地で風があり日中は結構温度も高かったのでよく乾き
ペラクリンミ二の主剤缶に硬化剤と硬化促進剤をそのまま入れて撹拌し何度も塗り重ねた
今日はこの上にシリコンの様な固まってもブヨブヨする液体を塗る
これもあるだけ硬化させてはその上に塗り重ねる
これでプロペラが回転するとプロペラに取り付いていた微生物がみんな落ちてしまう
それともう一つはバラストのフェアーリングで
チョークで碁盤の目を引いておいてボードサンディング

昼からエポキシパテを塗ろうと思ったが次男が里帰りしていて
酒を飲み始めてしまいパテ付けは出来なかったので今日の仕事になった
正月は5日まで休みにしたが外の仕事は天候に左右されるので昨日や今日の様に良い天気の日は仕事をします
ヨットに乗る以外何も趣味がないので風が強くてヨットに乗れないときは仕事しかないのです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/