2014年1月29日水曜日

防水スイッチ


「花丸」の船内スイッチは10年ほど前のもので
スイッチを入れても入っているかどうかを知る小さい光がほとんど点かなくなった
全部点かないならそれでも良いが点いたり点かなかったりなので
スイッチが入っているかどうか航海灯などをいちいち見に行かないといけないのが困る
この際ヒューズ無しで電流が多く流れるとブレーカーで遮断する方式のスイッチパネルに取り替える事にした
写真のものは今付いているものに比べずっとしっかりしたスイッチです
丁度仕事が途絶えたので花丸のやりたい事をみんな書きだして
1つずつ整備していく事にする
日本製2.5ミリタイプ1合板で作ったハードドジャーもそろそろ限界かな?
今度はちゃんとした接着材でラミネートした4ミリのロシアンバーチで作る予定
なんと言っても手間が一番かかるのだから材料は最高のものを使わないといけない
解っていてもついつい材料費をけちってしまい 後で又もやお金と手間がかかる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/