2013年5月20日月曜日

浮き桟橋は沈む



中島大浦にある舫綱を取るボラードが付いた古い浮き桟橋
砂浜で半分沈んだままになって横たわる
鉄で出来ていて平たい箱のような物だが
世話をしないといずれ沈む
瀬戸内海の島には高速艇が着く浮き桟橋が沢山あり
運が良ければヨットも空いているところに舫う事が出来る
最近では漁業作業用の浮き桟橋も漁港の中に沢山出来ている
しかし浮いている物は必ず沈む

あまりぼろぼろで世話をしていない浮き桟橋に船を着ける時はご用心
万が一沈んだら舫っている船も海中に引き込まれることになる
何年か前に興居島の由良港で浮き桟橋が一夜にして沈んだのを思い出した
前日に舫を取っていたヨットは出港し一日違いで難を逃れた

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/