2013年3月25日月曜日

バウスプリット上板


バウスプリットのチーク材接着は巧く行きチーク材の塊になった
昨日はよほど「花丸」に乗ろうと思ったが
松山ピンポイント天気予報では昼くらいに雨が降り風も強くなると言うので
仕事をすることにした
バウスプリットの上に取り付けてある足場の上板
相当大きなダメージを受けているので作り替えることにした

アンカーローラーなども組み込まれており丈夫なものだ
木ネジとエポキシ接着併用なので先にとりあえず木ネジで組んでみることにした
塗りの為には材木の角を立てない事が大切なので
組み立てた状態で先に面取りし
組み立てた状態では面取りできないところに印を付けておいて解体し
後で面取りをすることにした
素直なチーク材なので仕事がやりやすかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/