2012年11月23日金曜日

チェーンプレートカバー取り付けー2



左舷メインマストを支えるチェーンプレート

右側がアッパーシュラウドを止めたところ
左はロワーシュラウド前



この写真はミズンマスト左舷の前側チェーンプレート
全てのステーはターンバックルではなくデッドアイで止めている
帆船と同じような3箇所に穴の開いた木を上下に取り付け
その穴にロープを通してテークルを作って締め付ける方法です

別に問題は感じないしよく締まっている

この工事をしていてつくづく思った事は
シーカフレックスを付ける前には金具の脱脂は完璧なまでにしておかないといけないと言うことです

力がかかる金具は必ず動きます
シーカフレックスが完全に接着出来ていないと防水性は保てません


後1箇所工事が終わりませんでしたが今日は雨なので出来ません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/