2012年11月3日土曜日

瀬戸大橋通過




11月1日この辺りから西の強風に変わりおまけに向かい潮となり
パンチングが激しくてなかなか進まなくなった

インナージブがズタズタに裂けてしまう



佐柳(さなぎ)島へ逃げ込む

ついに全く進まなくなり
自分で引いた航路を外れて佐柳島の風下に逃げ込む

フェリーの桟橋に這々の体で横付け
風に押しつけられもう移動することなど出来なくなった

地元の人に聞くとその場所は今日は何も来ないので大丈夫だと言われる
増しフェンダーと増し舫をしっかりとして
風圧で花丸は常に傾いていたが疲れ果て朝までぐっすりと眠る

11月2日朝には昨日の強風が嘘のように穏やかな海となり
エンジン巡航2600回転で6.5ノット
弓削島で燃料を補給してそのまま母港の柳原漁港へ
潮にも風にも恵まれメインセールを上げて11時間の航海で無事に帰り着いた

1 件のコメント:

  1. 夕焼け空とヨットの撮影、夕日の海面反射に映えた!、
    ヨットのシルエットが綺麗に撮影できました。

    柳原港の住人。
    http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/53466533.html

    返信削除

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/