2012年11月22日木曜日

チェーンプレートカバー取り付け



以前にチェーンプレートを取りつけた時に
デッキに大穴を開けてチェーンプレートとデッキ合板が接触しないようにしていた

その間に入ったシーカフレックスを取り除くのは大変難しかった

取り除いてみて解ったことは
チェーンプレート金具とシーカフレックスは接着出来ていないと言う事だった

今回はチークのカバーを作って左右から挟み込み
チェーンプレートの回りをシーカフレックスで覆ってしまう作戦

これも問題はシーカフレックスとチェーンプレートのステンレスとの接着だと思うので
チェーンプレートをしっかりとアセトンで拭いてから接着した

何度も水漏れしてはやり直しというしんどい思い 嫌な思いをしているので
今度こそは水漏れしないようにしようと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/