2012年10月10日水曜日

セーリング



「竜王」のセールは新品だがクラシックなセールカラー
古いセールナンバー600番で
ブームにはセールカバーが付いており上げ下ろしは楽に出来る
ジブセールも巻き取り式のファーラーで少ない人数で取り扱える

ウインチ類も見たことがないクラシックなカラーだが最新の物が付いている
それに加え走りは早くて穏やか
強風の登りでもパンチング音は一度も聞かなかった

どうしてこんな船があるんだろう
古くて走らなくてティラーが重くてどうしようもない昔の船を嫌っていた僕は
考え方を変えないといけないかと思う

良いものは良いとして認めるべきだろう
「竜王」に乗せていただいて本当に良かった
廻航メンバーの三海さん・宮沢さん・関口さんそして「竜王」から色々なことを教わった

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/