2012年1月11日水曜日

竜の檻に天幕を張る




松山のピンポイント天気予報で昨日は風が吹かない事を知る
アンカレッジマリーナの人に手伝ってもらってビニールシートを張ろうと思っていたが
昨日はマリーナは臨時休業だった
 仕方無くMast Original ジュエリー屋の長男ー真澄人君に頼み込み
急遽手伝ってもらってビニールを張る事にした
サイドのビニール張りはそんなに難しくなかったが
屋根の部分は大きくて重くしかも風をはらんでパイプの上で暴れる

パイプハウスの納品業者が3人居れば張れると言ったはずだ
二人ではちょっと大仕事だった
風の無い内に仕上げないといけないので昼抜きで頑張りやっとの思いで終わらせた
中にいると風がないので体感温度が随分上がる
天気の良い日など暑くなるのではないかと思う
左右のビニールを2メートルほど巻き上げる事が出来る巧い仕掛けが付いている
さて今からが本当に「竜王」の修理です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/