2017年3月6日月曜日

3ヶ月ぶりの出港



3ヶ月かかった「花丸」レストアが終わり
3ヶ月ぶりに連れ合いと二人で出港しました
ほとんど風が無く曇りで寒くて花粉症の二人にはつらい一日でした

手っ取り早く広島県上蒲刈にある広島県民の浜へ行き
近くの丘に登りお弁当を食べた
エンジンは快調で2100回転で6.5ノット・巡航回転数2500回転で8ノット出ていました
水も満タンで積み荷もどんどん積んだので前よりも少し沈んでいます
メインセールもミズンセールもインナージブもジェノアジブも全てあげてみました
メインセールはガフブームもメインブームもクリューアウトの引きが足りなくて引き直し

ミズンは1ポイントリーフラインを以前と違うものを通したか長さが不足です
他にも小さいことで気がついたことがあり次々に手帳にメモをしました
燃料ゲージがエンプティーを指していたのはただの接触不良だったので直ぐに修理
細かい手直しが終われば船内積み込み品リストを作ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/