2017年2月28日火曜日

LEDライト




写真はマリーナで最後の作業をしたLEDライト取付です
30Wのリボンテープ2つですが蛍光灯の時と比べ圧倒的に明るくなりました
この後15:00過ぎに「花丸」をマリーナのクレーンで吊り上げてもらい下架
エンジンを見てくれたロバート シェラ−神父と真澄人君と3人で柳原まで廻航
PSSシャフトシールを緩めて根本まで海水を入れる事を先ずやります
その後は一気に沖に出しましたが突然エンジンストップ
エンジンをばらしたのでエアー抜きが完全ではなかったようです
その後も2回ほど噴射ポンプの根本までエアー抜きをしました
さてこれでOKと思ったのですが二次冷却のロングライフクーラントも全て抜いて入れ替えていたので
二次冷却水が行き渡らずあちこちにエアーが溜まっていたようです
オーバーヒートの警報ランプが付いて警報音が響きます
5から6回冷却水キャップの蓋を開けて冷却水をつぎ足しました
エンジンのエキスパート ロバートシェラ−神父さんが乗っていてくれたので安心でした

これで次の10年間エンジンは問題無く動いてくれるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/