2017年2月7日火曜日

ウレタン塗装



写真は随分以前のデッキを補修中のものですが
昨日はウレタン塗装が乾かないのでマスト部品の取付の続きをした
ウレタンはこの時期真冬用の硬化剤と真冬用のウレタンシンナーを使う
割合を間違えたかと思いテスト塗りをやって見たがきちんと計って混合して硬化しない
シンナーだけ今までのと違うものを使ったので真冬用シンナーを疑い塗料屋さんに連絡
今日メーカーの人が来て僕が使っているウレタン主剤と超速乾ウレタン硬化剤と新しく来たシンナーを持って帰る事になった
全く新しいセットを同時に持ってくるのでそれでやって見て欲しいと言うことだった
今塗ってある一週間以上も経って硬化していないウレタンを落とすのが一苦労だ
サンダーにはへばりつくしシンナーで拭くと剥げてくる
今日は塗料メーカーとの話し合いで半日は潰れそう
それが終わったらマストにトップライトやデッキライトやレーダーアンテナなどの電装品を取りつけ配線をする

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/