2017年2月22日水曜日

ライフラフト積み込み


昨日はアンカレッジ・マリーナ火曜日で定休日だと言うのを忘れていました
ところが電気工事の関係でマリーナの菅さんが来てフォークリフトを動かしていたので
ついでに「花丸」のライフラフトをデッキまでフォークで持ち上げてもらった
僕一人では持ち上げるのがやっとで運べないほど重いライフラフトをメインマストの後ろ側に固定する
50キロくらいはあるのだろうかとんでもなく重い物をドッグハウスの屋根に乗せて走ることになるので
本当は積み込みたくないが遠洋航海をする船では船検で必要になる
飛行機乗りの松本さんが来られていて
たまには日替わり写真に出たらどうかと僕の写真を写してくれた
僕の左手の上の方に有るのがライフラフトです

船首バウスプリットに中村技研工業のバルカン・デルタ−・クイック メインアンカーも吊り下げました
いよいよ今日はメンテナンスヤードから出してクレーンで吊り上げ船台の当たっている位置を変えてもらいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/