2016年10月17日月曜日

3週間ぶり3人で




3週間ぶりに「花丸」に乗りました
雨交じりの曇り空だと解っていたので近くの広島県民の浜へ行く
中本さんと真澄人君と僕の3人で行きました

県民の浜の桟橋に到着して直ぐに近くの温泉へ行き
帰ってきてお弁当を食べて小休止
行きは向かい風で白波が立っていたので1ポイントリーフのメイン機帆走でしたが
帰りは白波も収まりクォーターリーの良い風でフルメインとジェノアジブの帆走
全くエンジンを使わず柳原漁港の前まで帰り着いた
オートパイロットばかりで何もすることがないので帰りのセーリングで
初めてヨットに乗るという中本さんに舵を持ってもらいましたが
デジタルチャートの予定コース上を実に上手にハンドリングできた
海辺で育ったと言うことなのでヨット以外の船の舵は持ったことがあるのだろう
それにしてもいきなり何も指示しないで舵を上手く操った人は初めてです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/