2016年10月12日水曜日

曲線合わせ



最船尾の操舵手座席は中央で盛り上がっており
しかも前も後ろも曲線でカットしないといけないのでなかなか難しい
ジグソーで大まかにカットしておいてベルトサンダーで曲線を出す
コクピットコーミングのFRP壁に当たる部分は
曲線カットの上に傾斜しているので削るのも少しずつ斜めに削って合わせる
写真で黄色のマスキングテープを貼って黒色シーカフレックスをシーム部分に入れたところは終わっている

操舵手ベンチの盛り上がりは下に向かってずれるので魚型文鎮で押さえることができない
さてどうやって押さえ込むか考え中
チーク材を張っていない部分は用意したチーク板が不足した
今日は製材してシーム部分を切りかいだ板を作るところから始める
長雨が止んだので仕事は順調に進んでいる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/