2015年9月7日月曜日

LEDライトに交換


「LED蛍光灯 40W形 直管 120cm G13口金 昼光色 高輝度 2300LM グロー式工事不要」
という LED照明をネットで買いました

調べてみると蛍光灯の安定器をそのままにしておくと余分な電気を必要とするというので
安定器とグロースターターの部分を取り外しました
何と言うことはない只交流電源の二本線をそれぞれLED口金の端と端に接続するだけです
それでも工場の灯りは床から高い所にあるので30本分全ての工事を終えるには3日ほどかかりました
蛍光管を使っていた時より明るいと感じます
二階の現図場は現図を書かないといけない時だけLEDの管を入れる事にして
普段は半分の数の照明にしました
電気の節約になれば良いなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/