2015年9月28日月曜日

マリア&レイナ

 
去年から「花丸」に誘っていたのになかなか機会がなくて来られなかった
マリアさんとレイナちゃん親子
二人とも僕らの世代ではは考えられない名前です
ワンポイントリーフのメインセールとインナージブで白波の中7ノットを超えるスピード
あっという間に野忽那島(のぐつなじま)へ着きました
小学校2年生の玲奈ちゃんは活発な女の子です
初めてだというのに平気でヒールしたデッキに体を乗り出しています
野忽那島の山のてっぺんにある展望台で昼食の予定でしたがヤブ蚊が多くて断念
船に帰ってコクピットにテーブルを出して昼食にしました
帰りはあまりの強風にインナージブ一枚とエンジンで帰りました

玲奈ちゃんがオートパイロットコントローラーを首にかけて
僕がパソコンの画面を見ながら進行方向を指示
右に10度とか左に3度とかゲーム機感覚でオートパイロットを動かしてくれました
帰り着いたのは15:00過ぎだったと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/