2014年12月27日土曜日

計るだけダイエット


僕の事務所は工房二階一番奥の階段を上った所にあります
3メートル×3メートルの狭いスペースです
階段のスペースも含みますから実際の床面積は7平方メートルです
入り口すぐの所に体重計をおいて毎朝部屋に入ると直ぐに体重を量ります
量った体重はネットで「計るだけダイエット」と入力すると出てくる
グラフをプリントアウトして記入しています
記入しだして6ヶ月経ちました初めは67キロくらいの所をうろうろしていた体重が
今は65キロくらいになりました
余り無理をしないで体重を落とす最高の方法でしょうね

体重が落ちてくると動きが良くなり頭も冴えたような気がします
腰痛も動けなくなるほどでは無くなりました
もう少し続けてみようと思います
今日は天気がよいのでヨットに乗ります
明日から雨が続くと言う予報です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/