2014年9月6日土曜日

ジェット修理


ジェットスキー(水上バイク)の修理も無事に終わる
船底の手が届かない部分に開いた穴を塞ぐ為に部品を取り外す必要があり
船尾デッキの傷んでいない部分を切り取り
新しく開けた穴から手を入れて部品を取り外し
船底修理を終えてから部品を取りつけデッキに開けた穴を塞いだ
小さい船だが船底の穴も水切りの凹凸が有る部分で結構面倒な仕事だった
昨日は船尾デッキにノンスリップのスポンジシールを貼って全ての仕事が終わった
今日は「ながとV」の引き渡しが15:00にアンカレッジ・マリーナである
エンジンとシャフトが一直線になったのでエンジンランも随分静かになったと思う
どうなっているか堀江海の駅まで乗せてもらうつもりです
お客さんの仕事が全て終わったので「花丸」の排気システム変更に全力で取り組む

エンジンからミキシングエルボを使ってすぐに冷却水と排気を一緒にして
ウォーターロックに溜めた冷却水をエンジンの排気圧力で船外に送り出すというのは
人間で言えば吐く息を手で塞ぎながら走っているのと変わらない
吸う息も吐く息も全てフリーで全力疾走が出来る排気システムに変える

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/