2014年6月10日火曜日

叔母の庭草刈り


昨日は曇り雨という予報だったので叔母の家の庭草刈り
町中にあるのに広い庭でちょっと油断すると草に覆われてしまう
膝より高くなるとすぐに刈り払い機を持って庭草を刈りに行く

長くなると刈り払い機の刃に切った草が絡みつき切り取った端から別の所へ運ぶことになる
それは疲れるので切った草をその場に放置できる短い内に何度も草刈だ
一年に6度は緑に包まれて草刈をする
海とは全く違うが緑に包まれるのも良い物だ
今年は裏年か梅はほとんど出来ていなかったが
ビワが沢山なっていた
無農薬で摘果をしていないので小さいが味は濃いビワだった

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/