2013年9月13日金曜日

ベランダ手すり完成



家の二階三階 南向きベランダの手すりを新替
昨日やっと完成しました
一階は全面駐車場です
これで又20年以上は大丈夫でしょう一体何歳まで生きるつもりかと言われそう
右に見えているのは3階から屋上に上がる外 階段です
屋上は人間が30人以上上がっても良いようにと注文をつけて丈夫な分厚いコンクリート陸屋根です
若い時は屋上で海を見ながら大宴会を何度もやったのですが

15年ほど前から3000ワットのソーラーパネルを設置しています
今はあちこちの家でソーラーパネルを設置していますが
僕が設置した15年近く前には高価で元が取れないと解っていました
20年保証で元を取るには30年かかると言われました
それでも伊方原発に反対の意味で自家発電したかったのでローンを組んで取り付けたのでした
外階段の下にちょっとだけ写っているのが家の北側にある工房の屋根です
工房の屋根も小さかった工房を持ち上げて引き延ばし拡張した時に塗ったそのままで
大分塗りが剥げかけています
仕事がストップした今のうちに増し塗りをしたいと思っています
それが終わればしばらくショートクルーズに出かけるつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/