2013年6月19日水曜日

ハードドジャーが剥がれた


先日ハードドジャーを取り付けた「Salty Dogs」のハードドジャーがはずれました
と添付写真付きで白敷 さんからメールが入りました
デッキにシーカフレックスで接着したチーク材にやはりシーカフレックスでドジャーを留めたのですが
これが外に弾こうとする様な力がかかっていたのを
無理やり押さえつけて突っ張りと仮留め釘で留めていました
ちょっと硬化が遅かったのかそれともチークの油分が残っていたのか
見事に剥がれて仕舞いました
と言う事で昨日は三瓶までドライブでした
アセトンでチークの油分を何度も拭いた後シーカフレックスを入れ
押さえの木で突っ張りをしておいて
なお頭の大きなトラス木ネジを使い外側から合板をチーク材に縫い付けました
これでおそらく剥がれることはないでしょう
左右3本ずつ留めたネジ頭が見えていますがまあ良しとしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/