2011年10月12日水曜日

ソフトドジャー見積もり


写真の船のソフトドジャー見積もり中
シートストッパーが丁度ドジャーの前面をデッキに留めつける当たりに沢山付いており
どうまとめると良いのかちょっと難しそうだ
コクピット前方に座ってドジャーの陰に入ると雨が降っても濡れない空間も欲しい
メインシートトラベラーの位置が後ろの方に有るのは良かった
それとは別にコクピットチーク張りを見積もるという話しもある
コクピットチークはオーナーに張りたい部分を型取りしてもらい
商品として工房でシーム入れ面出し加工して出来上がったものを張るだけと言うシステムを作りたいと思っている
べらぼうに高いチーク合板のデッキもあるのだから
自分の船に合わせて作った正規の12ミリ厚味チークをシーカフレックスで張るだけと言うのは
本物のチークデッキを欲しいオーナーには受け入れられると考えている
世界経済が行き詰まり放置艇が増えている昨今
少しずつ改造して乗り続けようというヨット乗りもいるには居る

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/