2010年5月11日火曜日

作業台

日替わり写真(Daily Photograph)




右クォーターバースの仕切り板をポリ合板で型取りしては切り出す
9ミリ1200×2400の耐水合板がどんどん小さくなる

作業代の高さは腕を真っ直ぐ下に伸ばして手の平を地面と平行にした手の平の高さ
足となる木は太い木で頑丈にしてある
筋交いを入れないでも揺らがないようにと工具を置くために作業台下の方に棚板を入れてある
隅には両側ににコンセントがある

工具は木工ならマキタが優れている(僕はマキタの回し者ではないが・・・)
モーター類は日立かな
リョウビと言うメーカーは常に新しい工夫をするがいまいち長持ちしない
ホームセンター向けのメーカー名のわからないものは買わない

昨日は昼前から体調が優れず(胃が痛かった)昨夜は12時間眠ったので頭はすっきりした
食あたりかな?
何か変なものを食べたかな?

さあ又今日から頑張るぞと言う気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/