2010年5月2日日曜日

テンダー製作


オーナーと一緒にテンダー(足船)を作る


たった2メートルしかないテンダーだが天城や花丸に乗せるには大きすぎるかもしれない

設計図通りに作ったら船内工作で重量もちょっと増えすぎたようだ
(僕の感覚ではステッチアンドグルー工法なのだからとにかく軽いと言うイメージ)

いずれにしても小さくてかわいいテンダーは出来上がる寸前になった
今日は船内を仕上げて(面取りや浮力体切り合わせ等)
船外に擦れ止め材とキールとシアー材を取りつけ工作は終了する予定

後は塗りと最終仕上げとなりオーナーが車に積んで帰ってするそうです

連休で今日は古い友達が一家で遊びに来ることになっている

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/