2017年1月23日月曜日

デッキ パテ研き



デッキにできたひび割れを小さいベルトサンダーで彫り込み
ウォータータイトパテで埋め
はみ出した部分をエアーサンダーでサンディング
昨日は寒風吹きすさぶ中やっとの思いでサンディングをし終えた
船体の傷ついた部分に入れたパテもボードサンディングでほぼ整形を終えた
ミズンマストグルーブの欠けた部分もパテで整形

ほんの少しでボルトロープが抜ける心配は無いが木部が見えていたので腐ってくる心配がある
パテでカバーして塗っておけば大丈夫だろう
いよいよエンジンの点検にかかろうかと思う
良い仕事をするためにはハードドジャーとブームギャローを外して
エンジンを船から降ろし 工房に持ち帰って仕事をした方が良いかとも考える
それとも現場で直す事が出来るようになるためにも船内でやった方が良いのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/