2017年1月22日日曜日

インタープロテクト



昨日はよく晴れて風もなく快適に仕事が進んだ
取り外したラダーと船底の凹んでいる所に防水エポキシパテを塗り
少し硬化してからインタープロテクトという防水エポキシ2回目を塗った
スケグの後ろに見えるウインドベーンの水中翼にも塗れば良かったと後になって思った
3回目を塗る時に塗ろうと思う

今度はウインドベーン水中翼にも船底塗料を塗るつもり
船体の傷をウォータータイトパテで埋めたところをサンディングして
さらにまだ凹んでいる部分にもう一度パテを塗る

メインマストとミズンマストの凹んでいる部分にもウォータータイトパテを入れる
デッキのひび割れて雨水が染み込んだ部分も削り取ってウォータータイトパテを入れている
もう少しだというところでパテが不足してきたことが解ったので発注する

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/