2016年6月6日月曜日

梅雨とアジサイ



工房東側の通路に完成間近のY-15mark3を出して居ます
その横にはアジサイが花を付けています
今は白色です なぜかその内色が変わります
去年までは通路にはみ出してくるアジサイを切っては連れ合いにしかられていました
今年はやっと学習して他の植物は通路にはみ出してきた部分を刈り取りましたが
アジサイだけは残しました
雨の日はY-15mark3とアジサイの間を露に濡れながらすり抜けないといけません
それでもアジサイの花は綺麗です

ずっと前に申し込んでいたアンカレッジマリーナへの「花丸」上架
やっと今日出来る事になりました
船底が汚れるくらいは1ヶ月や2ヶ月放置しても何とも思はないのですが
2年前に上架した時 防蝕亜鉛が全て綺麗に無くなっていて
フェザーリングプロペラ表面に電蝕が始まっていました
去年の上架では防蝕亜鉛をプロペラシャフトの隙間一杯に取りつけていたので電蝕は止まっていました
今度新しく仕入れた「光丸」のフェザーリングプロペラ改良され後端に防蝕亜鉛が付いていました
気になって仕方がないので忙しい時だが思い切って「花丸を上架することにした

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/