2015年12月15日火曜日

人感アラーム



僕は人のヨットを見ると必ずひとつは良いアイデアを持って帰る事にしている
先日ちょっと見せてもらったヨットに人感アラームセンサーが付いていた
日本の瀬戸内海なら必要ないと思うが外国の港では必要だろう
無人のヨットに歓迎しない訪問者を簡単には船に入れない対策として有効だと思う
ヤフオクで手に入れたが取扱説明書が無く設定の仕方が解らないので問い合わせ中
設定の仕方と解除方法が解らなければ煩くてとても取りつけられない
普通は家の中にセットする物のようだが船の中だとあまりの音に
止める方法が解らなければ船室に居ることは出来ないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/