2015年12月8日火曜日

30フィート自作者



北海道札幌から木造ヨット自作者の岡本さんが来られ一日付き合う
ディンギーを何艇も作ったことがある人で質問も的を得ている
事前に送ってきた図面を見ながら作り方や改善点をお伝えした
自作でも乗艇でもある程度のレベルに達していないと
相手の質問に答えるのも面倒だと思うが
彼のレベルは充分30フィートクルーザーを手がける段階に来ている
惜しいことに僕より年上なので出来上がってからの乗る年数が限られる
早く確実に綺麗に作る方法も少しだが伝授した
トリプルプランキング工法の二層目にかかった段階で冬が来て
船体の工作は北海道ではエポキシが使えずストップして他のことをしているそうだ
ヨット作りもヨット乗りも暖かい地方の方が良いなと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/