2015年1月16日金曜日

GPS


「花丸」から持ち帰ってテストをするのも面倒だし
予備機も必要だろうとマウス型GPSを買った
ところが品番が違うのか形は同じ様な物で同じ所が売っている物なのに
前のドライバーではパソコンが認識しない
オット困ったぞ
と言う事で新しく付いていたCDを読み込んで認識させようと思う
そのCDだが普通のCDやDVDリーダーのサイズより随分小さい
僕のリーダーで読み込めるかどうかやってみる事にする
精度が上がったのかも知れないがヨットでは数メートルの違いは問題ではない
真夜中に知らない港に入港したりはしないし
最後は目視が一番だと思って居るので
航海に使えたらそれで良い
安くて簡単な物を長期間使えたらそれで良い

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/