2015年1月24日土曜日

船尾排気口跡埋め


排気方式を水中排気に変更する事になり
船尾排気口を埋めた
水中排気というのは僕は初めてなのでどうなるのか楽しみです

消音効果もあるし排気をストレートに抜かない効果もあるし
素晴らしいのだそうですが
問題はアイドリング時の排気を抜く穴を垂線上に開ける穴のサイズが微妙なのだという
なかなか取り外す事が出来なかったステンレスの排気口を取り外し
分厚い船尾トランサムをテーパーにサンディングして二次接着開始
30ミリくらいの厚味があり12#と言う最高に粗いサンダーの刃を3枚も駄目にした
これだけの厚味を一気に積層することは出来ない(発熱する)ので
昨日はとりあえず9層して休ませる
今朝は残りの厚味を積層する事から始める

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/