2014年3月23日日曜日

野忽那島の展望台


昨日は久しぶりに連れ合いと二人「花丸」で野忽那島へ
風が無くメインセールとミズンセールとジェノアセールでゆっくりと浮かんでいる所へ
アンカレッジ・マリーナの崎田社長と日野さんが乗ったモーターボートが来た
土曜日なのにどうしたのかと思ったら
海の駅の取材で東京からカメラマンが来ていると言うことでそのまま中島の方へ行った
僕たちは予定通り野忽那島へ到着して舫が終わったと思ったら
モーターボートは早くも中島から野忽那へ引き返してきた
モーターボートの走りを写真に撮りたいと言うことで野忽那でカメラマンが降りて
モーターボートが出航し陸からモーターボートを写していた
彼らが帰った後僕たちは皿山展望台という野忽那で一番高い山に登り昼食
春の陽気で着ぶくれした僕たちは上着を脱いだ
帰りは山菜(ワラビ・木の芽・ツワブキ)などを取りながら山を下りた
桟橋で大きく育ったワカメをバケツいっぱい採った

春は海も山も収穫のシーズンだ
柳原に帰り着くと本職の漁師さんが護岸いっぱいにヒジキを干していた

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/