2014年3月18日火曜日

フラットスルハル


外板とスルハルフランジがフラットになる様にしたので
水の抵抗は随分減ったはず
ウォータータイトエポキシパテを付けて研いて又盛りつけ
最後はボードサンディングで表面をならしておいて船底塗料を塗る
昨日はモーターボートで太平洋を横断した「海音」(みお)の北村さんと言う人が滋賀県から訪ねてこられ
色々と面白い話を聞かせていただいた
僕はてっきりキャビンにドラム缶の予備燃料を何本も積んだのだと思っていたが
サンフランシスコからハワイで給油しただけで父島に着いたと言うから恐れ入った
ヨットと違い転覆したら起きないのだから怖かっただろうなと思う

しかし、前例の少ないことをするほど面白い
前例を常にコピーアンドペーストするパソコンは面白くない物の代表格だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/