2014年2月26日水曜日

春の光


先の日曜日「花丸」にエンジンをかけに行った時の写真です
真冬のチリチリ刺すような寒さは和らぎ
船内には日の光が差し込んで結構暖かかった
日中の最高温度が10度を超すようになってきて
やっと帆走もありかなと思うようになった
この日は北寄り風が段々強くなり一人で出港すると帰って来たとき
船と船の間が閉じて入港できなくなる恐れがあるので出港しなかった
昨日は千葉県から古代の船を研究している人が訪ねて来られ
つい最近松山市で発見された7000年前とかの丸木舟の話を聞いた

その他にも狭いヨット界の聞いた事がある名前が次々に飛び出し面白い話をお聞きした

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/