2014年2月24日月曜日

エンジン


毎週必ず一度は「花丸」に行き乗らなくてもエンジンをかける事にしている
本当は毎日一度はエンジンを動かした方がよいのだろうが
目の前に船があるというのでは無いので週に一度が良いところだ(車で10分かかる)
エンジンオイルを点検しておいて
キングストンを開きエンジンをかけ冷却水が出ているかどうかを確認する
昨日はエンジンが非常にかかりにくかった
ヤンマー3GMという3気筒のエンジンだが今までで最高にかかりが悪かった
グローランプが付いているエンジンが良いなと思うのだが
後から取りつける事は出来ないだろう
少しアクセルを噴かし気味にして何とかスタートさせる
冷却水も問題無く出ているがそろそろ12年経つので2回目のインペラー交換と
ミキシングエルボ初めての交換をしたいと考えている
今年こそは出来るだけ長時間海の上で過ごしたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/