2013年2月27日水曜日

来週出荷


「瀬戸壱丸」完全に仕上がりではないが来週には出荷する事になった

浮かべてからでは非常に難しくなるシアーとバウスプリットのニス塗りが終わったので
来週の初めにはアンカレッジ・マリーナへ移動させる事にした
マストを立てたり船底塗料を塗ったり仕事はまだまだ有る
僕の「花丸」にフェザーリングプロペラを取り付けたいので
花丸の為に作った船台が必要となり「瀬戸壱丸」にはマリーナの船台を借りる事にする
これで野中さんの要望通り10年は保つ塗りかどうか
二人が10年後も生きて居ればどうなったか見届ける事が出来る

今回僕の工房に持ち込んだ時くらいの劣化で済めば良しとしよう
野中さんが今回の補修を思いつかなかったら大修理が必要な所まで傷んでいただろうなと思う
FRPの船もメンテナンスフリーではありません
時にはメンテナンスをする事をお勧めします

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/