2012年9月25日火曜日

メインキャビン



マホガニーをクリヤー仕上げにし
それ以外の殆どの部分が白色マリンペイント塗り

古い木造船はみんなそんな仕上げだったようです

まだバースのクッションを入れていないので白い部分が多すぎるが
これでクッションを入れるとずっと落ち着くはずです

天井から床まで固く絞った濡れぞうきんで拭き掃除
綺麗な船内になりました(現在船内は土足禁止)

中央のテーブルはエンジンカバーも兼ねています
ちょっと重量があり一人で持ち上げるのは難しい
動かない港の中なら何とかなるでしょうが
走っている時にカバーを外してという気にはなかなかなれないでしょう

多分元からの造りだと思いますがしっかりしたエンジンカバーです

エンジンカバーの前後は持ち上げて袖が付き広げることが出来ます
前側の袖にはスルーマストが降りてくる凹みがあります

早くマストを立ててマストに着いている電装品の配線をし
海に降ろして試走してみる必要があります

予定では10月1日マスト立て3日試走のつもり
10月5日から関東へ廻航です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/