2012年9月22日土曜日

プリズム




今のヨットでは殆ど見かけないプリズム採光

「竜王」にはデッキに採光のためのプリズムガラスが取り付けられている

明るさは最高

まるでずっと蛍光灯が点いているのかと思うほどの明るさ

ドッグハウスコーミングの立ち上がりが15センチメートルくらいしか無く
採光用の窓を取り付ける事が出来ないのでプリズムを取り付けたようだ

それにしても手間がかかっている

昨日は一日船内大掃除に費やした
特にシンクの錆取りには長い時間がかかった


今日は友人の娘さんが結婚式をするというので広島へ一家三人で出かけます
あの赤ちゃんがもう結婚かと月日の流れを感じます

雅和お父さんの一字をもらって雅子(まさこ)さんと言います
雅(みやび)とはほど遠く 面白く楽しい娘さんになりました

小さい時から雅子さんのおかげで何度も大笑いしたことを思い出します

男は度胸・女は愛嬌 とはよく言ったものです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/