2012年8月15日水曜日

朝から雨




昨日は朝から雨で「竜王」のことは何もしなかった

雨水がパイプハウスの下に流れ込み
室内は湿度90%・床に近い部分の温度33度

足場に上がって写真を写しながら一回りしたら
頭がボーッとしてきたので直ぐに退散



花丸に行きバウアンカーの設置方法を考える

元々日本ではバウアンカーは先ず使わないので必要ないが
外国ではバウアンカーで振れ回しにすることもある

でもどうせ付けているのならいざという時に直ぐに使えるようにと思い
今のアンカーとチェーンを結ばないでウインドラスを箱に入れて
チェーンの穴から水が入らないようにしているやり方を変えようと思う

船の唯一のサイドブレーキであるアンカーはバウもスターンも直ぐに使えるようにしたい

特に日本ではスターンアンカーを気楽に頻繁に使える様にしないといけない

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/