2012年6月28日木曜日

右舷中央部分接着不良がみつかり彫り込み





湿度が高くて濡れたようになっている部分
叩くと乾いた音がするので空洞があると解り彫り込んだ

二箇所に別れていると思った空洞は繋がって大きな空洞だった

ずっと以前のレストア工事の接着ミスだろうが
今回見つかって良かった

このままでは環境が変わる度に表面の木が動き何時までも仕上げる事が出来ない

もう一箇所埋め木の回りが大きく真っ黒になっている部分があり
その部分も彫り込んだ

今度晴れて湿度が下がったら左舷の残り3箇所と同時に接着出来るように
はめ込むマホガニーを合わせた

後は昨日半日左舷船首部分のボードサンディング

このパイプハウスは台風には堪えられないだろう

塗りを完全に終わらせるのは断念せざるをえない気がする

台風が来たら大きいだろう8月末までにはパイプハウスを解体したいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/