2012年6月17日日曜日

技術指導に来てもらう





(有)宮崎マリンアートの宮崎さん(今までもずっと竜王の塗りに関わってきた人)
葉山マリーナから竜王の塗りについて技術指導に来てくれる

チーク合板を立てておいて色付けとニス塗りについて
貴重な経験を実際にやってみて教えてくれる

色付けはやったことがないし本物のニスも塗ったことがない僕にとっては
全く新しい事で面白かった

自分が得意な分野は滅多に新しい発見もなく
同じようなことの繰り返しでだんだん面白さが失せてくる

その点トータルに全ての面で船作りに関わることが出来る
新艇の制作は実に面白い仕事だと改めて思う

遊びも仕事も面白くなくてはやる気がしない僕にとって
ヨットを作るという仕事はまだまだ知らない事も多く工夫の余地があり
面白いと思える

宮崎さん遠路はるばる松山まで来て下さりありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/