2012年6月14日木曜日

外板入れ替え接着






昨日は朝から左右の巻き上げを全解放
湿度が下がったので(風が吹けば一気に湿度は下がる)接着を始める

ずっと湿度が高くて彫り込んだ部分にマホガニーを合わせる仕事をしていたので
接着出来る部分が沢山有り
何度もエピグルーを錬っては足場板に上がる

最後の方はゴム手袋をいくら交換しても手の汗が手袋に溜まり
手が白くふやけてきた
集中して手を動かすとこんなにも汗が出るのかと言うくらい手も汗をかくらしい

後残す所7箇所で左舷の接着も終わる
今日も晴れだが合わせの仕事が先なので接着に進めるかどうか疑問だ

一度にでなくて良いから合わせが済んだマホガニーから接着していこうかとも思う
明後日から雨の天気予報だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/